朝の集会では「あいさつ」について全校で考えました。
うれしいあいさつはどんなのかな。という教師からの質問には、誰にでも、みんなに聞こえる声で、相手の方を見てするあいさつがうれしいと子どもから意見がでたり、あすなろ班ごとに最近の朝の挨拶の様子の振り返りをしたりして、うれしいあいさつに近づくために話し合いをしました。
梅雨があけて、暑い日差しの中登校する子どもたちですが、今年度、一人一人があいさつを頑張りたいと自分の目標を決めているので、目標が達成できるように頑張っていきたいですね。
朝の集会では「あいさつ」について全校で考えました。
うれしいあいさつはどんなのかな。という教師からの質問には、誰にでも、みんなに聞こえる声で、相手の方を見てするあいさつがうれしいと子どもから意見がでたり、あすなろ班ごとに最近の朝の挨拶の様子の振り返りをしたりして、うれしいあいさつに近づくために話し合いをしました。
梅雨があけて、暑い日差しの中登校する子どもたちですが、今年度、一人一人があいさつを頑張りたいと自分の目標を決めているので、目標が達成できるように頑張っていきたいですね。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |