朝の時間に2~6年生の太鼓練習がありました。
太鼓は相賀小学校にとって大切な教育活動の一つです。
伝承太鼓の1つ「八木節」を新しい学年になり初めて練習しました。おもてなしの曲として祝い事の時に演奏する曲です。緊張しながら張り切って演奏していました。
6年生は太鼓練習後、全国学力学習状況調査があり、1時間目から真剣に取り組んでいました。
3年生は国語では音読発表会をし、理科の授業では植物観察の勉強をしていました。
朝の時間に2~6年生の太鼓練習がありました。
太鼓は相賀小学校にとって大切な教育活動の一つです。
伝承太鼓の1つ「八木節」を新しい学年になり初めて練習しました。おもてなしの曲として祝い事の時に演奏する曲です。緊張しながら張り切って演奏していました。
6年生は太鼓練習後、全国学力学習状況調査があり、1時間目から真剣に取り組んでいました。
3年生は国語では音読発表会をし、理科の授業では植物観察の勉強をしていました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |