5年生の国語では、自分の立場をはっきりさせて話し合う学習に取り組みました。
「家でペットを飼うなら、犬がいいか、猫がいいか」、「休日に家族と出かけるなら、海がいいか、山がいいか」、「朝食には、ご飯がいいか、パンがいいか」等の課題に対し、迷っている人(司会者)に選択してもらえるような、説得力のある意見を短時間で考え、話し合いました。
5年生の国語では、自分の立場をはっきりさせて話し合う学習に取り組みました。
「家でペットを飼うなら、犬がいいか、猫がいいか」、「休日に家族と出かけるなら、海がいいか、山がいいか」、「朝食には、ご飯がいいか、パンがいいか」等の課題に対し、迷っている人(司会者)に選択してもらえるような、説得力のある意見を短時間で考え、話し合いました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |