授業研修!(4年生 算数)
先日、4年生が、算数「計算のしかたを考えよう!」という学習内容で授業研修を行いました。「56÷4」割られる数の「56」を今までの学習(かけ算九九)を応用させて分けて答えを導き出すという学習です。つぶやき、反応があり、自分たちで授業を進めていました。たくさんの考えが出されていて良かったです!
授業研修!(4年生 算数)
先日、4年生が、算数「計算のしかたを考えよう!」という学習内容で授業研修を行いました。「56÷4」割られる数の「56」を今までの学習(かけ算九九)を応用させて分けて答えを導き出すという学習です。つぶやき、反応があり、自分たちで授業を進めていました。たくさんの考えが出されていて良かったです!
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
31 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 1 | 2 | 3 | 4 |
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |